PC苦手マンがせどり専業で自立するまで

BOOKOFFで古本を仕入れ、Amazonに出品して、買ってもらう。その利益で、生きていく。それがせどり専業。出来るかどうかは分からないけど、やれることをやるしかないのだ。奮闘の日々、準備篇を経て実践篇。

USBケーブルA to B

プリンターが届いた。

これをパソコンに接続して、納品作業に取り掛かるぞ……と思いきや。

 

私の持っていたUSBケーブルでは、接続できなかった。

USBケーブルって、何種類かあるの?

 

iBUFFALO USB2.0ケーブル2.0m ブラック BSUAB220BK

iBUFFALO USB2.0ケーブル2.0m ブラック BSUAB220BK

 

必要なのは、上記タイプのケーブルだった。

先端のコネクタが、ひとつは平たい長方形、もう一方は正方形。

「A to B」と書かれたタイプが、それらしい。

 

我が家のケーブルは「A to miniB」であった。

 

仕方ない、プリンター接続は一旦お預け。

DAISOに「A to B」 が売っているというブログ記事を見つけたので、DAISOへ行ってきます。